★自分を知る!!

「禍福は糾える縄の如し」(かふくはあざなえるなわのごとし)

幸・不幸は、縄をより合わせたように表裏一体であり、
一面で判断できるものではありません。

同じ状況でも、見方を変えることで、どちらにも受けとめることができます。
幸・不幸を決めるのは、自分の心です。

幸せな人は、自分を知っています。
「どうせ私なんて」と言う人に限って、不幸が染み付いています。
不幸せな人は、自分本来の姿を知ろうとしません。

幸せな人は、自分が、何を好きなのか知っているのです。
好きなことに対しては、いかなる困難があろうとも乗り越えていけます。

プロスポーツ選手はハードな練習をこなしますが、
好きだからその苦しみを乗り越えていけるのです。

自分を知る第一歩は、好きなことを考えて、実践することです。
それを続けるうちに、何かをしている自分が好きになり、
楽しめるようになれば本物です。

まず、自分が何を好きなのか考えて見ましょう

頑張って、夢を実現したいと思います